【重要】保護者のみなさまへ

日頃から、本校の教育活動にご理解とご支援を賜り厚くお礼申しあげます。
さて、報道等でご承知のことと存じますが、東京を始めとした首都圏など大都市近郊で、新型コロナウイルスの感染者が増加し、再び感染拡大のリスクが高まっております。このことを踏まえ、県から教職員、生徒、保護者へ次の点について周知徹底するように通知がありましたので、ご家庭におかれましても、感染防止についてご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
1.これら感染者が多く発生している地域への移動については、特に慎重に判断してください。
2.「3つの密」を徹底的に回避してください。
3.手洗いや人と人との距離の確保など基本的な感染防止対策を継続する「新しい生活様式」の徹底に努めてください。
4.ご自身の感染回避や他者に感染させない行動を徹底してください。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

【重要】保護者のみなさまへ

日頃から、本校の教育活動にご理解とご支援を賜り厚くお礼申しあげます。
さて、富山県教育委員会では、「教職員の働き方改革」の一環として、7月以降県立学校に自動応答機能付き電話の導入を決めました。その方針を受け、本校でも7月22日(水)より自動応答機能付き電話の設置・運用を実施することになりました。

詳しくは、「自動応答機能付き電話機の導入について」をご確認ください。

【連絡】3学年保護者のみなさまへ

3学年保護者進路(進学)説明会について
予定通り7月11日(土)10時から実施いたします。来校の際には次の点への協力をお願いいたします。
(1) 感染予防のため、来校前にセルフチェック(配布済み)を行い、受付で提出ください。
(チェック項目に該当がある場合は来校をお控えください)来校の際には、必ずマスクの着用をお願いします。
(2)内履き、「進路の手引き」をご持参ください。
(3)駐車場は校内(前庭)ならびに送迎用駐車場(コーン内は立ち入り禁止)をご利用いただき、近隣公共施設への駐車はご遠慮ください。