保護者の皆様へ


【ご案内】奨学金等の申し込みについて


制度の詳細については、学生支援機構のホームページを参照してください。

【奨学金の制度(給付型)】 http://www.jasso.go.jp/shogakukin/kyufu/index.html

【重要】インフルエンザ等の対応について


本webサイトの「学校感染症について」をご覧ください。

関連リンク 「学校感染症について」(本校webサイト)

【ご案内】安全情報サービスについて


令和2年度の安全情報メールの登録について、こちらより文書をダウンロード願います。
PCやスマートフォンでの登録は、こちらからどうぞ
在校生の保護者が新規登録する場合、新学年で登録してください。
昨年登録されていた方は、再登録の必要はありません。継続して配信します。
4月下旬より配信を開始する予定です。
登録済みで届かない場合は、迷惑メールフィルタの設定を変更してください。
何回登録希望されても、ブロックされているものはこちらでは対処できません。



【お願い】車で送迎される場合について


本校前の道路は交通量が多く道幅も狭いために、送迎によるトラブルや苦情、自転車による接触事故が発生しやすい状況です。安全に登校いただくためにも、以下の点にご注意いただきますよう、お願い申し上げます。
また、安全上の観点から送迎による自家用車の校内乗り入れは、禁止しております。できるだけ交通機関での通学をお願いいたします。やむを得ない場合、岩瀬スポーツ公園駐車場をご利用ください。

自家用車での送迎は、学校の敷地内へ乗り入れないでください。
校地内での方向転換など除雪等の妨げとなります。おやめください。
・学校周辺道路での送迎をしないでください。
道幅が狭くなり、他車の通行の妨げや事故の原因となります。
学校敷地出入り口での駐停車は、道路交通法でも禁じられています。
・生徒の送迎用に、以下のスポーツ公園駐車場をご利用ください。

生徒用送迎エリア