【ご案内】令和3年度一般入学者選抜検査二次募集合格発表について

3月25日(木)12:30に合格者の受検番号を掲示します。場所は本校セミナーハウス前です。
校内への自家用車の乗り入れ及び周辺道路における駐車はご遠慮ください。
また3月25日(木)13時頃~3月26日(金)17時まで、
受検番号を県立学校課のwebサイトで参考発表します。
※期限を過ぎたので、リンクを削除しました。

【ご案内】奥田中学校の黒板アートについて

本校情報デザイン科の生徒が、奥田中学校の卒業式のサプライズ企画として黒板アートに取り組みました。奥田中学校出身の本校生徒及び卒業生が中心となって、他の情報デザイン科の生徒にも参加を呼びかけ、自主的な活動として取り組み、実現したものです。

奥田中学校のwebサイトにてご覧いただけます。

奥田中学校様に感謝申し上げます。

【ご案内】令和3年度一般入学者選抜合格者の発表について

3月18日(木)12:30に合格者の受検番号を掲示します。場所は本校セミナーハウス前です。
校内への自家用車の乗り入れ及び周辺道路における駐車はご遠慮ください。
また3月18日(木)13時頃~3月19日(金)17時まで、
受検番号を県立学校課のwebサイトで参考発表します。
※期限を過ぎたので、リンクを削除しました。

 

【報告】2学年普通科 「総合的な探究の時間」発表について

3月16日(火)4限、2年生普通科は総合的な探究の時間の研究発表会を行いました。
6つのグループに分かれて探求活動を行いましたが、そのグループから良いものを選出し、1年間の成果を発表しました。
また、1年生普通科120名が2年生の発表を聴講しました。

【ご案内】授業料振替口座のWeb登録について(合格者の保護者の皆さまへ)

県立学校では、授業料等の納入については、現金の取扱いによるトラブルを防ぐため、従来から、保護者又は生徒名義の預金口座からの口座振替とさせていただいています。

令和3年度入学生から、保護者の利便性を図るとともに、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、次の金融機関のキャッシュカードをお持ちの方については、Webを使って口座振替の申込が可能となります。
(金融機関窓口での手続が不要となります。)

<利用可能な金融機関>
・北陸銀行
・富山銀行
・北國銀行
・福井銀行
・第四北越銀行

※新たにキャッシュカードを作成される場合は、申込後約1週間程度でWeb登録が可能となります。

※他の金融機関を希望される場合については、合格後、事務室で23日(火)までに「預金口座振替依頼書」を受け取っていただき、金融機関窓口にて手続き後、24日(水)までに学校へ書類を提出いただくことになります。(期限に間に合わない場合は事務室までご連絡ください。)

詳細につきましては、合格通知に同封する学校からのお知らせをご覧ください。

1 2