【報告】「第45回全国高等学校選抜フェンシング大会」出場決定

1月23日(土)・24日(日)に福井県立武生商業高校で行われました、北信越大会で勝ち上がり、全国選抜大会に出場決定しました。

結果
女子学校対抗フルーレ 優勝
女子学校対抗エペ   2位

全国選抜大会は3月29日(月)~31日(水)に大阪府大阪市の丸善インテックスアリーナ大阪で行われます。

応援宜しくお願い致します。

 

【重要】生徒の送迎・登下校について

 学校前道路は地域住民の生活道路であり、送迎時の駐停車や生徒の並列歩行は地域住民に多大な迷惑をかけると同時に、生徒自身の安全を脅かすことにもつながります。
 つきましては、生徒の送迎・登下校については下記のルールを必ず守ってください。

1 学校前道路での乗降をしない。

2 乗降場として岩瀬スポーツ公園駐車場(道を挟んで北側・テニスコート横)を使用する。
ただし、出入り時の事故等に十分に注意する。

3 積雪等で上記2の駐車場が使用できない場合は、学校前道路以外のできるだけ大きな通りで安全に留意して乗降する。

4 登下校時は交通事情に十分に注意し、並列で歩かない。

【ご案内】1月16日(土)より、北高展を開催します。

大雪のあと&大学入学共通テストの真っ最中ですが、第56回 北高展を開催します!
除雪や勉強でお忙しいとは思いますが、ご来場下さい。
「めしあがれ、情報デザイン科。」 We are GOLDEN EGGS!
日時:令和3年1月16日(土)~1月18日(月)
10:00~17:00(最終日14:00)
場所:富山県民会館 地下展示室
入場無料!
なお、コロナ感染対策としてマスクを着用して来場ください。
当日は入り口で体温を測定いたします。ご了承ください。

↑大きいのが見たい人はクリック!

1月14日(木)の登校について

この度の大雪により、13日時点で、公共交通機関の一部に乱れが継続しています。
明日14日(木)のテスト・授業等は予定通り実施しますが、公共交通機関の乱れ等により登校が困難な場合は、無理をせず自宅学習としてください。
なお、自宅学習の場合、必ず連絡してください
自宅学習で受験しなかった試験については、後日再テストを行う場合があります。
また、本校周辺の道路状況が大変悪くなっております。
蓮町駅より登校する場合、道幅が狭くなっています。広がらずに歩いてください。
生徒を自家用車で送迎される場合は、大通りでの下車、乗車にご協力ください。

1 2